守破離


【守破離】

あぁ、、、守破離(しゅはり)
守破離 

守破離

日々、頭の中をぐるぐるしているテーマが守破離。

まさに今、

私が修行しているところです。

師匠や先生からの型を学び

そこから独自の型を作り出す

新たに確立していくが、基本を忘れることは決して無い常に学びの姿勢。

昔から結構好きな言葉ではあります。


基本の型があっての型を破ることはとてもカッコイイなと思います(^。^)


師匠の事を徹底的に真似ることから

芸術は進化したとも言われています。

写経の美しい文字もそうですよね

手本を真似ることで美しい文字が書けますし

師匠の生き様、姿勢を見様見真似で真似てゆくことで

型にはまってゆく。

そして、独自の解釈から

新たな流派が生まれる。

お釈迦様も苦行を積まれ

同じように学ばれ悟られた事が

今世まで語り継がれることとなりました。

大好きな大好きな先生から

学び続けることはなにより私の幸せです。

ですが、成長してゆくと

こういった流れが

自然と来てしまうのも

天の計らいなのでしょうか…。

また学ばせていただける機会があれば

様々な事を吸収してゆきたいと思います。(^^)

肩を並べるなどとんでもない。

思ってもいません。

西洋と東洋とでは

師弟の関係性の価値観はだいぶ異なります。

師匠を越えて喜ばれる西洋と

絶対抜かすことは許されないというか

あまり喜ばれない東洋。

最近ではどうなんでしょう?

私の場合は

全力で行け!と、叱られることもしばしば。


全て試されていることだし

挑戦なんだ。

とにかく全力でやり遂げよう!

と、新たな決意に変わってゆきました。

幸い昔から

何の因果なのか

世界規模の先生方が

周りにあまりにも多い為に

世界へ

世界へ

その言葉ばかり後押ししてきますが

世界へ行く意味は私の中では

救い

弥勒の世

千の手の癒し手をつくるべく

氣功師としての立ち位置(ヒーリングアーティスト)としての立ち位置から

芸事、芸術が広がっていますので

基本軸は有名になることより

大切な人達を守りたかったり

喜んでいただきたくて生きている。

という所です。

なかなか空回りやら誤解やら起きる時もありますが

軸はブレていないのでもう気にすることも
やめました(^^)

愛を与えると決めたらば
与え続ける

誰がなんと言おうと
愛しているんだ

それだけでいいと思います

ご恩返しや皆様に喜んで頂くために生きている

これは死にかけ、臨死体験をした28歳から変わらない思いです。

母に何度となくこの話をしてきました。

その度に私を支え励ましてくれました。

あなたならできる

信じてるから

そう思ってくれるその気持ちだけで十分伝わってるから。

あなたはあなたの幸せを掴みなさい。

あなたが幸せになることが

私の幸せだから

そして私が叶えられなかった夢や幸せも

今のあなたはてにしているのだから

既に十分幸せだと思う

でも

もっともっと上へ上へ目指して

突き抜けなさい

誰にも何も言われないところまで

突き抜けたらいい

あなたの先生方がその事を何より喜んでくださるから。

私は

ひとりの女性として生きる道を選びたかった

けれど

芸事や芸術をすることは(仕事)

私自身、女性である事を忘れてしまうほど

情熱が湧き起こること

どこまでも集中したいし

どこまでも貫きたいし

どこまでも学び続けたいことだし

その思いを遂げさせてくださる

ビジネス兼ベストパートナーが居たら

本当の意味での幸せがやってくる気がします。

バリバリ頑張りたい

でもロマンスも好き

ちょっと贅沢だけど

芸術家だから許される世界観。

芸術家だけでなく

ビジネスがちゃんと成り立つことが

バランス感覚。

やはり価値観が同じでないと

息があいません。



でもなにか最近

凄いことが起こる

予感めいた未来を感じて

ワクワクしています。

双龍。

私はある時このビジョンをみています。

天に絡み合うように上がってゆく

黄金に輝く龍神様を。

本物と出逢ったんだと思います。



同じ息づかい

同じ歩調

同じエネルギー量で

シンクロしながらアートしていくことが

陰陽揃った本物のアートだと思います。



母の言葉を胸に

私は私の新たなステージに向けて突き進んで行こうと思います。

また新たな世界観のアートが誕生する

そんな事を思った今日が

灌仏会でした。

思いから誕生した未来のイメージは

必ず形にしてゆこうと思います。

自然派の通り

自然の流れに身を任せ

今を生きる

今この瞬間から生み出される

新鮮なアートをお届けさせて頂き

社会貢献させて頂けましたら幸いです✨

一期一会✨

全てに感謝✨

皆様のおかげ様でこうして生きております✨

ありがとうございます✨

全ての方が心身共に健康で多くの幸せがたくさん訪れますようお祈り申し上げます🙏

愛✨
運✨
縁✨
恩✨
感謝✨
尊敬✨


MAHOMI🐉🌸